So-net無料ブログ作成

自分のことを好きかどうか簡単に確認する3つの方法

『気になる人の気持ちを知りたい』

『自分のことをどう思っているのか…』


気になる人が自分を

どう思っているかって

本当に気になりますよね。


相手が近しいところいれば

余計に気になってしまいます。


今回は自分を好きかどうかを

軽く確認する方法について

紹介していきます。

【1】視線を感じた時に目を合わす

最も簡単にできる確認方法は

その好きな相手からの

視線を感じた際に

意図的に目を合わす方法です。


好きな相手や好意のある相手には

男性も女性もついつい視線を

送ってしまいます。


その相手が自分の方へ視線を

向けた時に意図的に

目を合わせた時に

瞬時に目をそらすか

微笑むような場合は

好意を持っている可能性があります。


【2】横に座ってみる

比較的相手が友人として

親しい間柄の場合は

横に座ってみて反応を

見ると良いでしょう。


普段と態度が変わらない場合は

特別視されていない、

または普通に友人として

見ていると判断して良いでしょう。


もしも、急に笑顔になったり、

落ち着きがなくなった場合は

好意を持っていると可能性が

高くなります。


髪を触る仕草をしたり、

ちょっと身だしなみを

気にしたら良く見られたいと

思っている証拠です。


少なくとも"好き"だという

気持ちは持ち合わせているでしょう。


【3】他人を介して聞いてみる

ちょっと男らしくない手段ですが、

最も確実な方法です。


その好きな相手と共通の知人がいれば

比較的簡単に行えるので、

上手く立ち回れる人であれば

恥を忍んで聞いてみると良いでしょう。


ただ、返ってくる答えが

悪い回答だった場合は

かなり凹むので注意ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。